鹿たん*blelog

1月 27 2014
、、気になる、、、

、、気になる、、、

  /  

1月 04 2014
藤井太洋のUNDERGROUND MARKET アービトレーター (Kindle 連載)を読み終えました。評価は星5つです。面白かった。こんなにかっこよくなんかないけれど、web屋の端くれとしてもー http://t.co/MW5baNbcR5
— 藤井太洋のUNDERGROUND MARKET アービトレーター (Kindle 連載)

  /  

+
「日本には、『大きな桃が川の上流から流れてくる』時専用の擬態語がある」
Twitter / cametek (via shingi)

たんぶらこっこすっこ、、、

(kotoripiyopiyoから)

2,711 リアクション  /  

+
音楽の匿名性を何よりも大事にしていたにもかかわらず、その音楽自体は誰よりも記名性が高かったというのは、大瀧詠一という不世出のミュージシャンの大いなる矛盾であり、最もユニークなところだと思います。

5 リアクション  /  

+
真偽はわかりませんが、数年前に聞いた自分の好きなエピソードは、彼は一般紙からスポーツ紙までほぼすべての新聞をとっていて、今でも毎朝自宅で起きると、まずそのすべてに目を通してから一日の生活を始めるという話です。そのエピソードにも象徴されているように、あらゆる事象に対する探究心が異常に強く、それが大衆音楽の探求というかたちで最大限に発揮されていたのが、彼の音楽だったのではないかと思います。異常な量のインプットと、異常に研ぎ澄まされた数少ないアウトプット。

4 リアクション  /  

+
花柄もloveだわ(≧∇≦)

花柄もloveだわ(≧∇≦)

(元記事: milklotus (mallorylucilleから))

17,035 リアクション  /  

+
まさに、、

まさに、、

(元記事: misswallflower (mallorylucilleから))

13,778 リアクション  /  

+
好き⊂((・x・))⊃

好き⊂((・x・))⊃

(mallorylucilleから)

1,068 リアクション  /  

+
「耐えるのはそれほどきつくないから。私には持論があって、380円の週刊誌に大したことを書いてはいけないっていう(笑)。だってすぐ捨ててしまうから。人はそこで役に立つことを求めるけれど、“すぐに役に立つことは、すぐ役に立たなくなる”から」

240 リアクション  /  

10月 21 2013
ページ 1 / 28